皆さん、こんにちは。
秋分の日も終わり、日に日に日が暮れるのが早くなってきてますねー。

さて、今回は、弊社の「うおの目カッター」という商品の誕生秘話をご紹介します。

まず、簡単に商品についてですが、名前のとおり、うおの目の処理に使う道具です。
うおの目 パッケージ
とってもわかりやすい商品名です(笑)。

商品はこんな感じです。
うおの目 本体

ジーと見てると、誰かが微笑んでいる顔のようにも見えます

この「うおの目カッター」ですが、かれこれ発売してから10年くらい経つ商品です。

そして、この「うおの目カッター」が開発されたきっかけは、あるお客様の
お手紙がきっかけでした。
そのお手紙のお客さまは、立ち仕事をされており、足にできた「うおの目」に
悩んでいらっしゃいました。


足が痛い女性
「仕事は続けたいけど、何とかこの足の痛みも和らげたい。」そんな悩みが綴られたお手紙でした。
そのお手紙を受け取った、当時の開発担当者を先頭に、社員一同試行錯誤を重ね、
現在の「うおの目カッター」が完成しました。

当時の開発担当者は、現在の弊社代表取締役です。
これからも、お客さまの声を真摯に受け止め、よりよい製品つくりに向け、
社員一同取り組んでまいります。

以上、「うおの目カッター」の誕生秘話についてでした。